So-net無料ブログ作成

パキシルの減量 [うつの病状]

一日2錠飲んでいたパキシルを、6/4より1錠に減量しました。
理由は副作用がひどいから。
今までも3種類ほどの抗うつ剤を試したけれど、どれも副作用で断念。
で、今はパキシルだけど、またまた体が薬に反応してきてしまいました。

医師によれば、どんな抗うつ剤も副作用はあるから
ならば減量していく方向で様子を見てみましょう、と。

ただ、パキシルの特性として減量した時にその反動が出る可能性があると言われていたから
慎重に生活していたけれど、そろそろその反動が出てきたみたい。
全身の、体中の神経が反応しているというか、とってもピリピリする。
おまけに食欲も落ちているし。
なーぁんにもしたくないし。

辛ければ2錠に戻していいからね、と指導されているけれど、
副作用の辛さを思うと、ちょっと我慢してでも戻したくないなぁ。

今日も寝たきりで過ごしてまぁす。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

freezemoon

僕もパキシルを4年ほど飲み続けていました。
他の薬へ移行する際の減量時には幸い副作用は出ませんでした。
ゆゆゆさんは薬の作用に敏感に反応してしまうようですね。
寝てても構わないと思います。ゆっくり減量していって下さい。
by freezemoon (2008-06-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。