So-net無料ブログ作成
検索選択

回復期なんですか? [うつの病状]

パキシルの減量、今もがんばってます。
全身がびりびりしびれるのは収まってきましたが、
胃腸が絶不調です。
吐き気と胃痛、おなかも調子悪いし、食欲もなしです。
暑いから水だけは摂取するように心がけていますが。
それと今日はついちょっと前から頭痛も。
う~ん、しんどい[たらーっ(汗)]

この間「躁うつ病の疑いあり、要経過観察」と医師から言われたけれど、、、
先輩でうつ経験者の方に「こういう時期ありました?」と相談してみたところ、

たぶんゆゆゆさんは典型的な回復期なんだと思うよ。
今思えば、私も、終わり頃になって、やたら楽観的になったり、
やたらどうでもよくなったり、そうかと思うと、ものすごく死にたくなったり、
消えてしまいたくなったりと不安定な時期(たしか3ヶ月くらい)があったから。
回復が実感できるまで、もう数ヶ月だと思うよ。

だって。
経験者に言われると説得力あります[手(グー)]

早くよくなりたいような、でももうしばらく「毎日が夏休み」みたいな生活してたい気もします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ロック

うんうん。そうかも。
俺も同じ感じ。すっごい「やんちゃ」な感じだと自分でも思っていると、
なにがきっかけなのか分からないけど、
突然襲ってくる絶望感そして、死への希望を話したり。
でも、ふと気がつくと、生きたいって思うし、命の豊かさを感じたりする。

俺の場合そんな感じがもう6ヶ月だけど、
今は、平均10日くらいのうつ期と3週間くらいの元気期のくりかえしです。
うつ期が短くなって、元気期が長くなってます。

だんだん薬をやめるんだ。

by ロック (2008-07-07 00:35) 

ゆゆゆ

>ロックさん
そっかぁ、皆さんこういう時期を経てよくなっていくんですね。
「躁うつ病かも」なんて言われて、「そしたら投薬方法も変えますよ」なんて医師から言われて、
正直「いつまで闘病していないといけないんだ」って悲観的になってました。
ゆっくりと時間をかけて薬とおさらば、していきます。
by ゆゆゆ (2008-07-07 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。