So-net無料ブログ作成
検索選択

Give Up [うつの病状]

今日、結局午後になって心療内科に行きました。
胃痛、吐き気、頭痛、腹痛・・・午前中からひどくて、
週末は病院がお休みだから、今の状態で週末に突入するのは危険と判断して。

予想通り、抗うつ剤パキシルの服薬量を元に戻すことになりました[たらーっ(汗)]
戻したくなかったけど、物が食べられない状態がもうGive Upでした。
我慢の限界でした。

薬を減量してから1ヶ月強経ってもこの状態は長いね・・・とお医者さんに言われたけど
「個人差の範囲」らしいので。

あまりにも胃痛と吐き気がひどいと訴えたら、今まで服用していた胃腸薬に+αで別な胃腸薬も出してもらいました。

たぶん2~3日で状態は落ち着いてくるはずだからと。
もし落ち着かなかったら他の理由も探さないと、他の治療も考えないと、ということでした。

あーーーまた薬漬けだ。

だけど、もう体調辛いの我慢しなくてもいいのかな?って思ったらちょっと安心して、逆によかったのかも。

薬の力を借りつつ、よい週末となりますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ラン

お薬は時としてよいパートナーにもなりますよね。それで少しでも楽になれたら、よかったです。
人生の進みかたって十人十色ですよね。速足の人もいればゆっくりの人もいる。
私は、徐行大賛成なんです。
自分でブレーキが踏めたらいいんでしょうが、その加減がわからないとき、ほかの何かにブレーキを踏んでもらうこともいいんじゃないかと、そう思います。
by ラン (2008-07-12 00:30) 

マロン

薬は支えですから、つらいときは助けてもらったらいいと思いますよ。また減薬できるときがくると思いますので、焦らずいきましょうね!
by マロン (2008-07-12 08:09) 

カミーユ

パキシルの副作用は人それぞれですが、すごく反応が出る人もいるようですね。
私はパキシルの断薬の副作用で、希死念慮が出ましたが、苦しんだのは数日間だけでした。だから、1か月も減量に挑戦したゆゆゆさんは本当にすごいと思います。

『よくがんばったね』ってほめてあげてください^^
by カミーユ (2008-07-13 06:37) 

ゆゆゆ

>ランさま、マロンさま、カミーユさま
コメントありがとうございます。
薬とお別れしたい気持ちが先にたってしまったのかもしれません。
薬を元の量に戻したら、だいぶ体調安定してきました。
またの機会にゆっくり薬の減量にチャレンジしたいと思います。
by ゆゆゆ (2008-07-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。