So-net無料ブログ作成
検索選択

復職します。 [うつの病状]

明日9/1から会社に復職します。
本当は先週の月曜日からだったけど、会社と調整が入り、きりのいい9/1~となりました。

今の心境は・・・
「今度はスムーズに職場復帰できそう」かな。

一度年始に復職したときは、ずるずると会社に行かなくなり再休職してしまったけど、
今度はそういうことにならず、毎日会社にいけそうな気がしています。

心の中に抱えていた色々な辛い思い出、辛い想いはある程度克服できたし、
前は何かというと「死にたい」と思っていたけど、
今は「生きていれば何かいいことあるだろう」と思えるようになったし。

もちろん厄年?のせいか、今も日々の中で色々嫌なことはあるけれど
でもそれも「ま、仕方が無いか」とあまり気に留めずにいられます。

仕事を始めればそれはそれでストレスが降りかかることも多いだろうけど、
その都度クリアしていこう!

これからの自分にたくさんの幸福がありますように!

Go Forward[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁまぁ元気にしています。 [うつの病状]

久しぶりの更新となりました。
更新していない間、心配してくださりコメントして下さった皆様、
本当にうれしいです。ありがとうございました。

抗うつ剤パキシルの量をもとに戻して以来、とにかく眠い日々で・・・。
ちゃんと頭が働くようになるのが、早くて夕方。
ひどいときは19時過ぎだったりして、なかなかPCを立ち上げるまでに至りませんでした。

でも気分・体調ともに安定を取り戻して、
ジム通いも再開しようかな?と思えるまでになってきました。

復職も8/25で会社と調整を進めています。
この眠たさのまま復帰大丈夫??と思っちゃいますが、
そろそろ仕事しようかな・・・という気持ちも出てきたので復帰してみます。

どういう復帰の仕方をしたいかも会社には伝えてあるので、
あとはどこまでその希望が通るか。
希望が通らなくても、とりあえずの目標はちゃんと毎日会社に行く!
私の会社は自宅から会社のネットワークに接続できるようになっているので、
自宅作業も出来てしまう環境だけど、それには甘えずとにかくちゃんと毎日出社することが当面の目標です。

そして年内中に仕事勘を取り戻したり、サラリーマン生活を軌道に乗せよう。

この間会社の上司と復帰の相談のため面談したとき、なんだかとっても楽しかったんです。
そしたらなんだか仕事したくなってきて。

薬とのお付き合いは続きますが、少しずつよくなっていくぞ!

というわけで、ゆゆゆは元気にしております!!

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。